Total Pageviews

Total Pageviews

Tuesday 12 August 2014

食べて寝ると牛になるってほんと?

こんにちはo(*^▽^*)o
お盆休み前に親戚一同集まって、従妹の顔が見れてうきうきワクワクの美活ママです ☆
image
週末は本当にた~っくさん美味しいものを頂きました。
ちょうど涼しい気候だったので、お寿司にお刺身美味しく頂けてらっきでしたよ!
そこで従妹の中で話題になったものといえば、 「食べてすぐに寝ると牛になる」ってこと。
ほんとに~?
人間が牛にはなるわけないけど、牛の様に大きくなるのはもしかしたら本当なんじゃないかって。。。 たしかに、お腹いっぱい食べると眠くなってきて 実際そのまま寝ちゃってるおじさんとかいっぱいいたけどね(笑)
起きても牛にはなってなかったさ(爆笑) でも、食べた後にゆっくりすることは、消化のためにはいいことなんだそうです。 食事を済ませた後は、食べ物を消化するために体の血液が胃腸のまわりに集中するらしいの。
だから食後に眠くなってしまうのも、頭のほうに行く血液が減ってしまうからなんだって。 だから、胃腸の出口がある体の右側を下にして、15分から30分くらいゆっくり横になることで、胃腸のはたらきを助けることになるらしい。
続きはこちらから

No comments:

Post a Comment