Total Pageviews

Total Pageviews

Monday 28 July 2014

お菓子処 よしだやさんの大福

こんにちは
きょうはお菓子処よしだやさんの大福を頂きました!

ちょー美味かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
懸賞でよしだやさんの大福を頂きました〜!
image
「夏になったら便秘になってばかりいる〜」 と言っているちびっ子達に、
「大福食べて、水分補給しなさい!」と、懸賞で頂いた大福を預ける私(笑)
そう、実は夏って便秘になりやすい季節なんですよね!!!

暑くて汗をたくさんかくので、腸内の水分も不足がちになり便が硬くなってしまうという... つまり便秘になりやすくなってしまうのだ。。。
便秘の原因は冷たい物の食べ過ぎや冷房の効いた部屋に長時間いることで腹部が冷え腸の動きが鈍くなり、便秘を引き起こす原因になってしまうこともあるみたい。
だから、よしだやさんの大福をあったかいお茶で頂くことに!
今回頂いたのは、生チョコ大福、抹茶大福、モカ大福。
大福の中には、美味しい美味しい生クリーム入りなんです(*^_^*)
どうしても三つの味を全部食べてみたいちびっ子達。
全部三等分に切り分けることにしました(笑)
image
今日は雨が降って、いつもより涼しいので、体が冷えすぎないように、カーディガンを羽織ったり、冷たい飲み物ではなく、暖かいお茶で食後のデザートタイム。
そして、三等分にしたことで気付くこの芸術!
大福の中にがレイヤーになっていて、とってもすばらし〜!
image
物凄く美味しかったわ(((o(*゚▽゚*)o)))
子供達も大喜びで、温かいお茶と一緒に大福を楽しみました。
こまめに水分を補給することは、便秘にとっても効果ありですもん。
大福と一緒にお茶を飲んで便秘予防のための水分補給(笑)
簡単な様で、行動にするのは大変なんですよ。
でも、1日1日の小さな心掛けがとっても大事だから、子供達の為にも、自分のためにも、美活ママは頑張ります(≧∇≦)
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

No comments:

Post a Comment