Total Pageviews

Total Pageviews

Thursday 31 July 2014

丸長フーズの梅干

みなさまこんにちは
とってもおいしい梅干にはまっている美活ママです。
今日は丸長フーズ、梅の丸長さんからおいしい梅干を頂きました。
image
頂いたのはなんと4種類もの梅干。
黒糖和蜂蜜、紀州みかん蜂蜜入り梅干、低塩始祖漬け梅、梅マイルド・うす塩味。
image
夏になると冷たい飲み物が美味しいですよね。
私ももちろん冷たい飲み物は好きなんですが、冷たい飲み物を飲みすぎると、お腹を冷やしてしまうので、なるべく常温や温かい飲み物を意識して飲むようにしています。
そんな中、梅干は滋養強壮の夏バテ効果防止効果があるじゃないですか!
今日の夕飯に子供たちは丸長フーズの梅干を頂きました。
私は先日から肩こりがひどくて困っているいるので、暖かいお茶と一緒に梅干を頂きました。
肩こりは、同じ姿勢が続くなど、体の血液とリンパの流れが悪くなり、老廃物が蓄積されることで起こるんですよね。
こまめに休憩を取ったり、ストレッチをしたり、軽い運動を心掛けるなど、常にリンパの流れを良くしてあげればいいんですが、ついつい忘れてしまう。。。
こまめな水分補給をして、血流を盛んに流して、血行を良くしてあげなければと思い、夏バテ防止の梅干とお茶で(笑)
特に緑茶は血液の循環が改善されるため、肩こりにはとっても効果的。
それだけではなく、緑茶にはストレスを軽減させてくれる成分も含まれているので、緑茶と梅干。
しかも、丸長フーズさんの紀州みかん蜂蜜入り梅干は、みかんの香りと甘い蜂蜜の風味で、ご飯のおかずで食べるよりも、お茶請けとして食べたほうがおいしいな~って思ったんです。

続きは美活ママのブログから
↓    ↓    ↓
http://bikatsumama.info/

No comments:

Post a Comment